2023年中学受験 ちびハルの記録

2023年に中学受験予定(現小3)早生まれの娘・ハルの記録をゆるゆる記録します。日能研に通塾中。私(母・フユ)は遥か昔の中学受験経験者。

あせるーあせるーおれーたーちー

流れーる時(とき)もそのまーまーに

いつかーだどりーついーたーらー

きっと気が抜けてしまうだーろー

 

中学受験を歌ってみました。ちゃんちゃん。

まだ3年でしょ、偏差値も出しようがないでしょ、と思いつつ、この塾でいいのか、この勉強でいいのか、子供は元気に勉強を続けられるだろうか、どんな学校を受験できるんだろう、塾代だけじゃなく入学金とか、ああ学費、なんやらかんやら焦ってしまって心配がつきません。

 

明らかによく勉強ができるお子さんで、ご家庭の資金も十二分にあるように見える方が、インターネットの世界では目立ちますよね。

でも大体の家庭はそんなこたあない、迷って焦って不安であたりまえなんじゃないかと思います。

マイペースマイペース。